フットサル真似ブログ

スター選手が使っているスパイクと同じ形のフットサル用シューズを紹介!

ネイマール フットサル用スパイク 2018年ロシアワールドカップ

 

ネイマールとは

ブラジル代表の10番「ネイマール」ことネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール

彼のドリブルは見てるものをワクワクさせてくれます。

圧倒的なテクニックで相手を翻弄します。

左サイドから切り込むドリブルはファールをしないと止められないほど。

 

 

 

 

今回はそんなネイマールのスパイクをレビューしていきます。

 

ネイマール着用スパイクはマーキュリアル ヴェイパー12エリート

ネイマールはNIKEのマーキュリアルの ヴェイパー12エリートを着用しています。

イカットモデルとローカットモデルがあるんですが

ネイマールはローカットモデルを着用してますね。

ヴェイパー12エリートの特徴

激しく動いてもシューズの中での足ブレがなく、包み込まれているようなフィット感。

タッチ感がより素足感覚に近づき、軽量性が特徴です。

フットサル用ヴェイパー12

フットサル用のヴェイパー12もあります。
「マーキュリアル ヴェイパー X XII アカデミー TF」
対応グランド:ロングパイル人工芝・ターフコート・ストリート

ラバーアウトソール採用で推進力のあるトラクションを発揮してくれます。
ネイマールと同じデザインというだけで
なんだかドリブルが上手くなった気になれます(笑)

 

にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村